洞察力

東京都小金井市在のトレーナー瀧本銀次朗が運営するパーソナルメディアです。

考えていること

夢を叶えるために

2016/03/05

代表ブログとして、あらたにブログを立ち上げました。

出張パーソナルトレーニングのサイトやアスリートトレーニングのサイトには、できる限り余計なことを書きたくない(関連性のない記事を書きたくない)という思いがずっとあって。

ただ、自分が今興味関心を持っているものというのは、本当に多岐にわたる分野になりつつあります。

それを単にインプットしているだけでなく、アウトプットすることでスポーツ・フィットネス関連に興味のない人ともつながりを持てるのではないか、そして、アウトプットの繰り返しが自分自身のさらなる知識の向上につながるのではないか。そんな思いもこめて書いていきます。

今は、自宅出張専門パーソナルトレーニングやスポーツチームのトレーニング指導、フィットネスクラブ運営などに携わっています。学生の時の思惑通り、どっぷりとスポーツ・フィットネス業界に浸っています。

ただ、ずっとこの状態では、自分が本当に叶えたい夢を叶えることができません。

 

自分の夢、それは詳しくは言いたくありませんが、ざっくり言えば

「スポーツ・フィットネスを社会に浸透させること」

 

じゅうぶん浸透していると思う人もいるかもしれませんが、全然です。

特にプロスポーツ。

2020年の東京オリンピックにむけて、そしてその後にむけて、さらなるアスリートの競技パフォーマンス向上のための環境づくりは必要とされています。

それに合わせて、社会保障制度が比較的しっかりしている日本だからこその、アスリートの雇用やセカンドキャリアのサポート体制を築いていけないか。。そう私は考えています。

 

フィットネス業界(というか健康・美容の業界)にも、「本当にそれでいいの?」と思ってしまうものもあるのが事実。

特に女性の「ダイエット」です。これはかなり深刻な問題だと思います。

 

そんな自分がいる業界でできることを増やすためにも、その分野だけに固執していてはいけない、というのがこのブログで情報発信をしていく理由です。

スポーツ・フィットネスがもっと身近になり、スポーツ・フィットネスの価値観やベースがもっと高くなるよう、日々行動していきます。

自分が怠けないようにするためのいいツールにもなりそうだな。


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-考えていること