洞察力

東京都小金井市在のトレーナー瀧本銀次朗が運営するパーソナルメディアです。

パーソナルトレーニング

自宅での出張パーソナルトレーニングではこんなことをしています!

2017/06/26

東京都のご自宅出張パーソナルトレーナー瀧本銀次朗@PerformarsAct)です。

自宅出張パーソナルトレーニングは、

ジムに通う時間がない!

ジムが近くにない!

という方に、とても人気のサービスです。

わざわざ着替えをもってジムと自宅を行き来する手間もなく、

自宅で、なにも用意しなくてもパーソナルトレーニングができるんです。

自宅出張パーソナルトレーニングは具体的にどんなものなのか?

なにをやるのか?どんな効果が期待できるのか?

今までにいただいた、自宅出張パーソナルトレーニングに関する様々なお問い合わせやご質問について書いていきます!

スポンサーリンク

 自宅出張パーソナルトレーニングって、なにをやるの?

ジムに行かずにトレーニングをするなんて、

イメージがなかなかつきませんよね?

それに、

「器具がないのに、効果的なトレーニングなんてできるの?」

と思う方もいるとおもいます。

 

たしかに、トレーニングってマシンやダンベルみたいなものを使わないと意味がないんじゃないか?と思いますよね。

 

ところが、必ずしもそうとは言えないのです。

むしろ大半の方は、ジムにあるマシンやダンベルに頼らず、カラダを変えることができます。

 

自宅でのパーソナルトレーニングの基本は、「自体重トレーニング」

自宅でのパーソナルトレーニングは、「なにも使わない」のが基本です。

あなたのカラダをそのまま負荷にするので、基本的にはなにも必要ありません。

使ったとしても、チューブやジムボールのようなかさばらないアイテム類を使うだけで、

基本的には、場所も時間も選ばずできるエクササイズを中心にプログラムを組み立てます。

こうしたプログラムでのトレーニングを受けることの最大のメリットは、

「自分でもトレーニングを行うことができるようになる」ことです。

ジムでのパーソナルトレーニングでは、ジムにある機材でないとトレーニングができない場合もあります。

ただ、自宅で行えば、なにもない状態でもできることがふえるので、

時間や場所を気にせず、自分自身で時間をつくってトレーニングや身体のケアをできる能力が身につきます。

パーソナルトレーニングを受ける日以外の過ごし方は、身体を変えるために大きく影響します。

パーソナルトレーニングを通して、

どういったエクササイズをやればいいのか?

どういた部分を改善すれば理想に近づいていくのか?

そういったことを知ることができます。

身体を変えることはもちろん、あなた自身の知識や身体を変えたり、良い状態を維持する能力を向上させることで、

トレーナーに依存せず、自分自身の力で体型・体調を管理できるようになります。

自体重トレーニングでもやせる?

自体重トレーニングが痩せる過程で役に立つことは間違いありません。

自体重トレーニングで期待できるのは、

  • 痩せる過程で、失いたくない機能(おもに筋力)を維持・向上させること
  • エネルギー消費を促すこと

こういった効果です。

基本的に、体重のコントロールには食事にしっかり気を使うことが必要で、

こちらはご要望があれば合わせてアドバイスをさせていただいています。

食事は摂取カロリーの計算もそうですが、

それ以上に必要な栄養素を摂取できているか?のほうが重要です。

必要な栄養素を摂取している上で、消費カロリーよりも摂取カロリーが低ければ、

理想的な痩せ方(脂肪が燃焼され、筋肉等はほぼ維持される)ができます。


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-パーソナルトレーニング
-