跳躍力

ジャンプ力を高めるためのトレーニングの探求

トレーニング

【ダイエットと筋トレ】フィットネス施設付きマンションを活用したダイエット!

2017/03/15

こんにちは。東京都・千葉県のご自宅出張専門パーソナルトレーナー瀧本銀次朗です。

東京都内には、マンションにフィットネス施設がついていることがあります。

規模はマンションによってさまざまだと思いますが、

自宅のリビングではできないようなトレーニングを、フィットネス施設でなら行うことが可能です。

スポンサーリンク

自宅マンションのフィットネス施設をつかって、ダイエットに成功するには?

マンションのフィットネス施設を使えば、自宅のリビングで行うよりもずっと多くのことができるようになります。

もちろん、ダイエットのためならリビングでやれることだけでも十分です。

ただ、それにプラスしてスタイルを良くしたい、さらにカラダを引き締めて、

かっこいい、キレイといわれるカラダになりたいのなら、

ジムでトレーニングできるにこしたことはありません。

ただ、やはりやみくもにやっていてはジムをつかっていてもダイエットはうまくいきません。

当たり前っちゃあ当たり前ですが、

ちゃんと効果の出るプログラムを実施することが成功の秘訣です。

プログラムはプロに考えてもらったほうがいい

率直に言って、自己流は必ず失敗します。

自己流だけはやめましょう。やらないほうがまだマシです。

なぜなら、リスクが高いからです。

リスクとは、怪我のリスクはもちろん、

求めていた効果と真逆の反応がトレーニング中におこるリスクもトレーニングには秘められています。

なので、トレーニングのプログラムはちゃんとプロのパーソナルトレーナーと一緒に考えて行う必要があります。

狙った効果を出すためにも、リスクをできるだけ少なくするためにも、パーソナルトレーナーの力は絶対に借りるべきです。

パーソナルトレーナーの力を借りることは、ダイエットのモチベーション維持にもつながる

単にトレーニングプログラムを考えてもらうだけでなく、

パーソナルトレーナーを呼んで定期的にトレーニングを行うことで、

ダイエットに対するモチベーションを維持することができます。

ダイエット成功には、モチベーションの維持が全てです。

モチベーションが下がり、自分を甘やかしてしまったり、

逆に張り切りすぎて、ダイエットに疲れてしまったり、

ひとりでやるダイエットは、モチベーションの変動によって継続することがとても難しい。

カラダカラダを引き締めたかったら、ココロもひきしめる必要があるんです。

なまけぐせ、サボりぐせがあったり、ついつい頑張り過ぎてしまう癖がある人にとって、

パーソナルトレーナーの支援はダイエット成功の要となります。

スポンサーリンク


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-トレーニング