洞察力

東京都小金井市在のトレーナー瀧本銀次朗が運営するパーソナルメディアです。

ダイエット・ボディメイク

【ダイエットと筋トレ】できない理由の大半は、あなたができないと思い込んでいるだけ

こんにちは。東京都・千葉県のご自宅出張専門パーソナルトレーナー瀧本銀次朗です。

ダイエットに失敗してしまうのは、なぜか?

これはひとつしかありません。

「ダイエットを途中でやめてしまうから」

なぜ、はりきってはじめたダイエットをやめてしまうのでしょう?

このこたえもひとつだけ。

「できない理由がでてきてしまったから」

ただ、もしあなたがいまダイエットをあきらめてしまっているなら一度考えてみてください。

スポンサーリンク

それって、本当に「できない」ですか?

もともとあなたがはじめようと決断したダイエット。

なぜ、途中でできなくなってしまうのでしょうか?

本当に「できない」からやめたのでしょうか?

できない理由があれば辞められるから、できないと言ってるんじゃないでしょうか?

本当は、やめるための言い訳が欲しかったんじゃないでしょうか?

できないと思い込んではいないか?

「できない」というのは、たいていの場合、あなたの気持ち次第なことが多いです。

つまり、思い込み。

もう少し厳しく言うと、「自分への甘え」です。

 

「時間がない」という人は、ダラダラしている時間が1日通してまったくないといえる自信がありますか?

ダイエットは食生活を中心とした生活習慣の改善によって成功するものです。

だらしない生活習慣から抜けられないのなら、だらしないカラダのままになってしまいます。

 

「お金がない」という人は、ダイエットにお金をかけなくてはならないという固定概念があります。

お金がなくたって、ダイエットはできます。

だって、食べなきゃ痩せるんですから。食事を無駄に買わなきゃいいんです。

ダイエット指導をしてダイエットを成功させることでお金をもらっている私が言うのも変かもしれませんが、

高くてパーソナルトレーニングが受けられない!と悩む前に、

食費や交際費、雑費で無駄遣いがないかを見直してみてください。

小学校の頃は3食すべてが卵焼きとほうれん草の胡麻和えなんてこともザラにあった、貧乏家庭育ちの私から言わせてみれば、

「お金がなくてダイエットが続かない」なんてありえません。

そもそもお金がないのに、太れるわけがないんだから。

できない理由なんて探すくらいなら、どうしたらできるかを考えよう

ダイエットはつらいこともあります。

なので、妥協したくなる気持ちはとってもわかります。

ただ、ダイエットに成功し、あなたが思い描いていたカラダになるには、

そのつらさを乗り越える必要があります。

そのためには、のりこえるだけの強い気持ちが必要です。

実際に私がクライアントによくつたえていることなのですが、

気持ちをブレさせないためにも、どうしたらできるのかを常に考える癖をつけることが必要とされます。

どうしても、はじめはできない理由が先行しがちです。

ただそれが、パーソナルトレーナーと一緒に過ごしていくことで少しづつ変化していきます。

できる理由を言える人は美しく、強い人間になれます。

行動が変われは思考が変わり、カラダもおのずと変化していくのです。

 

あなたはいつも、できない理由を先にいってはいませんか?


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-ダイエット・ボディメイク
-