跳躍力

ジャンプ力を高めるためのトレーニングの探求

トレーニング

出張パーソナルトレーニングはダンベルもバーベルもマシンも必要ない、畳2畳のスペースだけあればカラダがかわります。

2017/10/30

おはようございます。

東京都武蔵野市・小金井市のご自宅出張専門パーソナルトレーナー瀧本銀次朗です。

トレーニングときくと、ダンベルやバーベル、特殊なマシンが必要なように感じるかもしれません。

ただ、こういうものは「あったら便利」なだけであって、なくてもカラダづくりはちゃんとできます。

効果の良し悪しは、やり方次第。ちゃんとカラダの仕組みを理解していれば道具に頼る必要は必ずしもありません。

スポンサーリンク

出張パーソナルトレーニングなら、ジムにあるような道具がなくても効果のあるトレーニングができます

私が行っている出張形式のパーソナルトレーニングは、ジムにあるような道具を使用することはありません。

ダンベルやバーベルを使用するわけではないし、ランニングマシンで走るようなこともありません。

私が直接自宅にお伺いし、骨格の歪みやズレを整える手技を行い(そんなに痛くないです。ちょっとは「ウッ」ってなるかもしれないけど)、

あなたの目指すカラダに必要なエクササイズを厳選して実施します。

同時に、フォームチェックも丁寧に行うので、

はじめはすこし難しく感じるかもしれませんが、トレーニングを重ねるうちに自然と出来るようになっていきます。

自宅で出来るエクササイズですから、

私がいない日でも練習出来るというのは、クライアントからもとても喜ばれています。

やっぱり数をこなさないと、わからないことも多いですから。

継続しやすい、というのはとっても重要です。

リビングの空きスペースでじゅうぶん!

畳2畳

このスペースさえ最低限あれば、トレーニングはできます!

リビングの空いているスペースでじゅうぶん。

ちょっと狭かったらテーブルを動かしていただくこともありますが、その程度で大丈夫です。

自宅のリビングでパーソナルトレーニングをできる、ということは、

やり方さえ覚えてしまえば、トレーニングが自分でも自宅でできるようになるんです。

ジム・フィットネスクラブでのトレーニングだと、わざわざその場所に行かなきゃいけないですよね?

そう考えると、自宅でのトレーニングのほうが絶対に続けやすいです。

何回でもいいますが、トレーニングは継続が大切。

継続しなければ効果も出ないし、出た効果を維持することもできません。

空き部屋をトレーニングスペースに!

ご自宅の空き部屋をトレーニングスペースにしているクライアントもいますね。

ストレッチマット、グリッドローラーなどのコンディショニングツール、チューブなど

比較的簡単に手に入るものを揃えていただいていて、それを活用してトレーニングしています。

もともとお持ちのツールを使用することもあれば、こちらでおすすめのツールをご紹介することもあります。

本格的な方はダンベルのセットを購入された方もいますが、これは私からは提案してはいないですww

せっかく買っていただいたので使ってますけどねw

パーソナルトレーニングの頻度はどのくらいがベスト?

理想をいえば、頻度は多ければ多いほどいいです。

週に3回できたら、文句無し。

といっても、週に3回も1時間〜2時間ものまとまったトレーニングの時間をつくるのもなかなか難しいという方も少なくありません。

そういう場合は、週に1回でいいのでパーソナルトレーニングをお受けいただくようにご提案しています。

週に1回なら、エクササイズの修正やトレーニングプランの修正が最低限可能です。

目標を達成して、あとはきちんと維持したいという方も週1回ペースにする方が多いです。

「どうしても忙しくて週1回はできない!」という方の中には、隔週で1回ずつ(月2回)という方もいます。

ただ、はじめからこれで効果を出すにはご自身でもしっかりやることが大前提です。

もし自分でもできるかわからないという方は、

はじめの3ヶ月間はなんとか頑張って最低でも週1ペースを守っていただくようにお願いしています。

ただ、一番重要なのは、

パーソナルトレーニングを通して、あなた自身にあなたのカラダの状態と生活習慣を深く理解していただき、

あなたの理想とするカラダになり、それを維持するための習慣をいちはやく身につけていただくことです。

単に自分にあったトレーニングを教えてもらうことがパーソナルトレーニングではないんです。

カラダを変える、そしてそれを自己管理できるようにする。

ここまでの効果を出せるから、パーソナルトレーニングをやる価値があるんです。

カラダづくりに、場所や環境なんて関係ないですよ。

カラダを変えるなら、大切なのは「行動を変えること」です!

パーソナルトレーニングのお問い合わせはこちらから!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文(必須)
※お問い合わせ内容はできるだけ具体的にお願いいたします。
※メールの返信が24時間以内に届かない場合は、恐れ入りますが、080−6587−8251までお電話いただくか、もしくはLINE、Facebook、Twitter等からお問い合わせください。


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-トレーニング
-