洞察力

東京都小金井市在のトレーナー瀧本銀次朗が運営するパーソナルメディアです。

考えていること

目指すは家族かかりつけのトレーナー!!

東京都武蔵野市・小金井市のご自宅出張専門パーソナルトレーナー瀧本銀次朗です。

ちょっとずつ、ちょっとずつだけどfacebookページのフォロワーが増えています。ホント地道にwww

記事読んでみていいなーと思ったら、お友達にfacebookページの紹介していただけると喜びます。よろしくお願いします!

このブログは当初はトレーニング全般のことを書き続け、ありがたいことに「ダイエット記事書いてくれ!」というリクエストがあったのでそちらにも手を出し、最近はスポーツをやっているお子様をもつママさん向けに成長期のトレーニング・体力強化についての記事も書き始めています。

すでにやっている先輩トレーナーさんもいらっしゃいますが、特定のひとりでなく、ご家族全員の体調管理をするアドバイザーというか、家庭に密着したかかりつけ医のようなパーソナルトレーナーを目指しています。

私が小金井市に引っ越したのは、今後子育てをするなら、阿佐ヶ谷よりもこの辺りでやりたいから、という理由です。

もちろん阿佐ヶ谷もいいところでしたよ。でも、子育てならこっちかな。駅前の雰囲気とか、でっかい公園とか。最高。

私の価値観が正しいとは言い切れないけれど、似たような理由でこちらに住んでいる方がいたら、悩むことも一緒かなって勝手に思っとります。

 

ご主人はたぶん、満員電車に乗って都心部へ毎日通勤していることでしょう。

超がつくほどストレスかかります。

このストレスがね。肥満とか肥満とか肥満につながるんです。

移動距離は長いけど、運動量は少ないし。

ストレス溜まるから食事量増えるし。

おまけに疲労と運動不足で全身ボロボロ。。

カラダのケアが必要です。

 

奥様はきっと、家事育児に毎日忙しいことでしょう。

場合によってはパートタイムで働いてるかも。

それでも体型を衰えさせないよう、気を使っていると思います。

吉祥寺・三鷹・武蔵小金井の駅近にはフィットネスクラブもありますから、もしかしたら通ってるかも。

ただ、フィットネスクラブでの運動って効果を出すにはたくさん通う必要があります。

混んでたら思うように運動できないし。

案外ストレスかかるんですよね。

運動する場所じゃなくて交流する場所になってる時もあるし。。カフェとかでやってくれ。。

旦那にとっても、奥さんが綺麗っていうのはモチベーションにつながります。これホント。

個人的に、嫁を褒められることほど嬉しいことは今の所ありませんww俺の目に狂いはなかった的なww

 

すでにお子さんがいたら、習い事をしてるかも。

瀧本家は子供はこれからですが、なにか運動するような習い事をふわっとやらせようと思っています。

この「ふわっと」は個人的なこだわり。

その理由はこちらの記事を御覧ください→【トップアスリートになる方法】子供のうちは未完成がいい

井之頭公園とか小金井公園に通い詰めて、野生児、いや、野獣に育て上げます。男だろうが女だろうが。

どんな道を子供が求めても、しっかりその道に進めるように環境をつくってやることが一番大事だと思うので。

 

、とほぼ自分の価値観基準の妄想でしかないですが、こんなご家庭を家族単位でサポートできるパーソナルトレーナーっていいんじゃないかなって。

あんまり遠方だと大変なので、ひとまず小金井市・武蔵野市限定でやろうと思います。

仕事で疲れて体がボロボロならケアするし、

体型が気になるなら適切な運動処方をするし、

子供の怪我や体力に不安があるなら相談にのります。

っていう万能なトレーナーとして活躍していきたいですね。

 

まだまだ未開拓な土地だし、家族単位で見るなんてはじめてなんで。

近々モニター募集をしようとおもいます。

もしご協力いただける方は、割安価格(タダはさすがにムリなんで…)でやりますので、武蔵野市・小金井市在住の方でご興味ありましたらご連絡ください!


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-考えていること