洞察力

東京都小金井市在のトレーナー瀧本銀次朗が運営するパーソナルメディアです。

ダイエット・ボディメイク

炭水化物食べてても痩せます。だってカンケーないもん。

2017/03/15

炭水化物制限のダイエットを度々disってる、東京都武蔵野市・小金井市のご自宅出張専門パーソナルトレーナー瀧本銀次朗@PerformarsAct)です。

なんでも食べ過ぎりゃあ太りますよ。

赤ワインがカラダにいいからって飲みすぎてアル中になった人もいるし。

炭水化物を悪者扱いしてるやつはどこのどいつだ!全国の農家にあやまれ!!

聞いた話じゃレストランのご飯セット頼んどいて、わざと残す輩がいるらしいですからね。

はじめから少なめで注文しろや。

というか、ファミレスのライス程度の量で太っちゃうって、どんだけ普段運動してないんでしょうね。

それ、炭水化物のせいじゃないっしょ。

運動不足。

なぜあなたのなまけグセの尻拭いを、うちのじーちゃんみたいな人たちが丹精込めてつくった米たちがやらなきゃいかんのだ。

スポンサーリンク

お米は日本の宝だ

昨年、新婚旅行でバリに行ってきましたが、やっぱり日本米って美味いですよ。

タイ米がダメってわけじゃあないんですけどね。あれはどちらかというと、スパイスとかに絡めるのに向いていて。

日本米ほど、それ単独で食べて美味しいお米は、世界中探してもないです。

ジャパニーズライスは、世界に誇れる食材なんですよ。

それを悪者扱いするんですからね、日本人が。

しかも米が悪いわけじゃあないのに。じぶんが悪いのに。

都合の悪いことを人のせいにした、いや、米のせいにしたわけだ。

ゆるさん。

米食ったって太りません、食べすぎたら太るけど

摂取カロリーが消費カロリーを上回るから体重が増えるわけで。

基本的に、このカロリーバランスを守っていれば体重のコントロールはできるはずです。

何を食べたか?も大事だけど、どのくらい食べてるか?をしっかり知っておくことだって重要です。

3食をどんなに気をつかっていても、完食してたら意味ないですからね。

飲み物だってそうです。スタバのラテとかフラペチーノとか、カロリー知ってますか?

太るのは、炭水化物のせいではありません。

炭水化物を摂取しすぎているケースはあると思いますが、「炭水化物=デブ飯」ではないです。

特に米を残す方々。

それを私は毎朝4時起きで田んぼを見回るうちのじーちゃんのような人たちへの冒とくとみなします。

米と太る痩せるは関係ありません。

基本は食べ過ぎてりゃ太るし、

食べなかったら痩せるんです。

「バランスよく、好き嫌いせずたべなさい。」「腹八分目にしておきなさい」という日本の古くからのしきたりを守って生活していれば、太るはずなんてないですよ。


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-ダイエット・ボディメイク
-,