洞察力

東京都小金井市在のトレーナー瀧本銀次朗が運営するパーソナルメディアです。

ダイエット・ボディメイク

ダイエットは改善のくりかえし、今の生活を変えずに痩せようなんて考えは捨てよう

2017/04/04

東京都武蔵野市・小金井市のご自宅出張専門パーソナルトレーナー瀧本銀次朗@PerformarsAct)です。

ダイエットは、食生活をはじめとした生活スタイルの改善の繰り返しです。

太っていた時の生活、太っている今の生活をずっと続けたまま痩せるなんていうのは無茶な話です。

今までの、今の生活を変える勇気を持ちましょう。

 

あ、ここで『勇気と』いうワードを出しましたが、

なんかの本でこんなことがかかれていました。

勇気とは、恐怖があってこそ成り立つ。恐怖のない行動に『勇気』はいらない。

いままでの生活を変えるってことに対して、少なからず恐怖を覚えることはあるかもしれません。

そこに踏み込む勇気を出すことが、ダイエット成功の第一歩です。

スポンサーリンク

生まれ変わるつもりで取り組めば、そんなに難しいことじゃない

生活スタイルを変えるっていうのは、あなたが思っている以上に難しいことではないです。

生まれ変わるつもりで取り組めば、おのずと変化はうまれていきます。

大抵失敗しちゃうのは、

『今のままでいい』と思っているからなんですよね。

やっている内容じゃなくて、物事の捉え方の問題。

ものごとの価値観が変われば、簡単に生活習慣は変わります。

ダイエット開始に区切りはいらない、あえてつくらない

今月から!

来週から!

明日から!

こうやって区切りをつけるのは、実はダイエットには悪影響です。

今すぐ、言葉通り今すぐ始めることが重要です。

ダイエットがうまくいくかどうかは、行動力が大きく影響します。

どんなダイエットをやるか?以上にとっても重要です。

行動力があれば、ダイエットは必ずうまくいくし、もちろんリバウンドもありえません。

区切りは必要ありません。

むしろ区切りなんてつくらないでください。

とにかくすぐに始める!

これがいかに重要なのかは、やってみると強く実感するはずです。

いままでの自分をバッサリ捨てよう

今までの自分から変わりたくって、ダイエットを始めるんですよね?

あるいは、もしかしたら、

「以前の体型にもどりたい」

「若い頃のカラダにもどりたい」

そう思っているかもしれません。

 

ただ、

過去は過去です。

 

過去は取り戻せません。

過去の自分にすがっていて、いいことはありません。

思い出にふけっていればその時は気持ちいいかもしれないけど、

現実に戻った瞬間、がっかりするでしょう。

過去のことなんてバッサリ切り捨てましょう。

 

「あの時のカラダに戻りたい!」

と思うくらいなら、

「あの時のカラダよりもいいカラダになりたい!」

と思いましょう。

これからなりたい自分のことだけを考えよう

本当に大切なのは、これからのあなたです。

これからなりたい自分のカラダはどんなカラダなのか?

そのカラダをてに入れれば、どんないいことがまっているのか?

そのとき自分がどんな気持ちになれるのか?

そのことだけに集中しましょう。

  • つらい
  • 続くかわからない
  • あきらめたい

こんな感情は邪念・雑念でしかないんです。

もしそんな気持ちが湧いたとしても、

とにかく自分のなりたいカラダのことを考え、行動し続けましょう。

そうすればたとえ少しずつだとしても必ず、成果があらわれます。

 


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-ダイエット・ボディメイク