洞察力

東京都小金井市在のトレーナー瀧本銀次朗が運営するパーソナルメディアです。

カラダづくりのコツ

いますぐやれない人は一生やれない。行動力こそすべて。

東京都武蔵野市・小金井市のご自宅出張専門パーソナルトレーナー瀧本銀次朗@PerformarsAct)です。

同じ条件で、同じ目的、同じ方法でトレーニングをはじめても、

めちゃくちゃ速く、しかも劇的な効果が出るひともいれば、

いつまでたっても効果が見えてこないひともいます。

この差はひとえに、行動力の差です。

スポンサーリンク

やらない人は多い

せっかくいいトレーニングの方法を知ったのに、

それをやらないひとって多いんですよね。

10人いたら、2人は1回もやりません。

6人は1週間か2週間くらいはやります。

でもそのあとはダメ。

そして、残り2人は継続してやることができます。

ぜーんぶ条件をそろえても、不思議とこうなるんですよね。

「今すぐやる」というのは超重要

できない人、多いです。

だからこそ、超重要なのです。

多くのひとがダイエットに失敗したり、リバウンドしたり、トレーニングの効果を感じないまま終わってしまうのは、『やってないから』です。

10人いたら、8人は1ヶ月ともたないです。

だからもちろん失敗しますよ。

そのうち2人ははじめからやりません。

だからこそ、まずは『すぐにはじめる』というのが重要なんです。

やらなきゃはじまらないんです。

「明日からやろう」という人は絶対やらない

よく聞きますよね。

「明日から始めよう」

 

はっきり言っておきます。

 

絶っっっ対やらねーから!!!

 

明日からどころじゃないですよ。

一生やりません。

やったひとを見たことがありません。

「やった」という反論は聞きません。

だって、続いてないでしょ?

だから効果でてないでしょ?

それ、やったことにならないから。

 

明日からやろうなんて、甘えでしかないんですよ。

やるなら、「今から」

これ鉄則。

できない理由を徹底的になくせ!

やらないのは、「できない理由」があるからですよね。

でもそれじゃ、いつまでたっても出来るようにならないんですよ。

やるべきことはたったひとつです。

 

できない理由をなくす

 

「〜だからできない」を徹底排除。

これしかないです。

生活を見直して、トレーニングできる状況をつくるんです。

ほとんどのひとは、今の生活のままでは新しいことはできません。

ましてやトレーニングなんていう人生の中でも優先順位が低いことを続けるための時間なんて、

意識してつくらないと絶対にできません。

 

『空いてる時間に』なんて絶対に考えちゃダメです。

時間は今後も絶対に空かないです。

自ら空けにいかなきゃ。

 

かくいう私も、このブログをしっかり運営するため、

『空いてる時間に書く』ことをやめました。

ブログを書く時間を確保してるんです。

絶対にブログをかける時間、

私にとっては、早朝だけでした。

日々の生活に『ブログ更新』というたったひとつの作業を入れるために、

毎朝5時半にアラームをセットして、シャワーを浴びて、

軽めの朝食を食べたあと、ブログを書いています。

 

こうやってなにかを始めるときは、

そのための時間を意識してつくらなきゃ絶対に続かないです。

ひとたび行動が変われば、環境もどんどん変わっていく

こうして朝5時半起きをはじめてから変わったことは、

無駄な夜更かしがなくなったことです。

なんてったって、5時半起きだからw

早く寝なきゃ起きれないどころか、指導業にも支障が出ますからね。

 

こうして自ら生活スタイルを変えていくことで、

ブログを通して情報を発信できるようにもなったし、

ブログを書くことで自分の頭の中を整理できるようにもなったし、

調子良くて短時間で書き終わったときは、そのぶん読書や勉強する時間に費やせるようになりました。

おかげさまで超健全な生活ができています!

今すぐやれ!いますぐ!!

私の話になっちゃいますけど、

「今日からブログ毎日書こう!!」と決意してすぐに取り組んだものの、

別件でメールのやり取りしてたら、その日のうちに書ききれなかったんですよね。

それで気づいたんです。

「そういえばこの時間はいつも誰かしらと連絡取り合ってるな」と。

だから「じゃあもう早起きしてやるしかないじゃん」と、さっさと切り替えたのが早朝ブログ更新の始まりでした。

 

今すぐやる癖をつけると、

こうやってうまくいかないときの対処方法もすぐに探せるようになるんです。

それが最善策かは別として、今よりも改善はできるんだから。

やらない手はないんです。

 

だから、今すぐやる癖をつけましょう。

くよくよウジウジ考えるのは時間のムダなんですよ。

とにかくやる、いますぐやる。

それが、トレーニング効果を得るための第一歩です。


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-カラダづくりのコツ
-,