洞察力

東京都小金井市在のトレーナー瀧本銀次朗が運営するパーソナルメディアです。

考えていること

決断力と行動力が人生を変える

東京都武蔵野市・小金井市のご自宅出張専門パーソナルトレーナー瀧本銀次朗@PerformarsAct)です。

やるかやらないか。

AにするかBにするか。

自らの意思で決断しなければならない瞬間というのは必ずあります。

同じ男でこの力のない人…たまにいますが、みっともないというか、かっこ悪いというか。男ならビシッと決めてほしいもんです。

ただ、男女問わずあなたの人生をよりよくしたいのなら、決断力と行動力は絶対にあったほうがいいものです。

スポンサーリンク

「やってみよう!」と決断するまでがトロいと人生どんどんつまらなくなる

これだけの情報社会で、単なる頭でっかちにならないようにするには、決断の早さが肝です。

いいと思ったらとにかくやってみる。

くよくよ考えない。

変に知識がついて、新しい情報には常に斜に構えるような態度を取っていると、

そのうち良い情報も入ってこなくなります。

どんなものにもメリット、デメリットがあるし、リスクも伴います。

そういったものをやりながら感じて、改善していくことで「自分にあったやり方」がわかってくるのです。

はじめから何もしない、迷った末なにも行動に移さない。

こうしたことばかりをやる癖がついてしまうと、とてもやっかいです。

ダイエットやトレーニングではなかなか成果が出せないでしょうし、

なによりも、日々の生活の中に新鮮さがどんどんなくなっていきます。

 

毎日いつも通りの生活。

そんなものの、どこが楽しいでしょう?

新しいことにチャレンジするから、人生は楽しくなるんです。

小さなことでいい、日々に変化をつけよう

30分だけ早起きするようにするだけでもいい。

1日20分の読書をはじめるだけでもいい。

なんでもいいから、今までの日常に変化をつけてみてください。

それだけでも、気持ちは少しだけ新鮮になります。

やったことがないことにチャレンジする。

いままでできていなかったことにチャレンジする。

こういったことの繰り返しと積み重ねで、人生はあなた自身の力でどんどん変えることができます。

 

素早い決断をする癖をつけましょう。

そして、迅速に行動に移す癖をつけましょう。

くよくよ悩んだり考えたりする時間を自分に与えるのをやめましょう。

新しいことにチャレンジすることに、「遅い」ということは絶対にありません。

いまからでも、できることはたくさんあります。

自らの意思で『決断』し、『行動』に移しましょう。

一度きりの自分だけの人生。悔いの残らないように。


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-考えていること