洞察力

東京都小金井市在のトレーナー瀧本銀次朗が運営するパーソナルメディアです。

考えていること

質の高いアウトプットをするには、質の高いインプットが必要だ

東京都武蔵野市・小金井市のご自宅出張専門パーソナルトレーナー瀧本銀次朗@PerformarsAct)です。

いちトレーナーたるもの、常に自分自身を高めるための努力を惜しむことは絶対にしてはならないことだと思っています。

こいつは何を突然いってんだと思うかもしれませんが、

学生時代と今との最大の違いは、やっぱり「勉強できる時間の長さ」だなと、しみじみ思うのです。

ただ、皮肉なもので、学生時代よりも、仕事を始めてからの方が勉強すべきことが見えてくるんですよね。

人間、困難や危機に直面しないと、行動にはなかなかうつすことができません。

私自身、そこがとても強い人間なので、なにかに追われている方が頑張れます。

 

ただ最近、おかげさまで仕事量はおおくなってきていて、

自分の能力を上げるための時間を割き切れていない状態が続いていました。

仕事が増えるのは嬉しいですが、仕事をただこなすばかりで仕事の質をより高くすることはできるのだろうか?

と考えたとき、いまこの状況のままでいることはちょっと違うな、と思うのです。

見切り発進と勢いでやるにももう限界があるというか、もう少し計画性をもって生活していかなきゃ、

これから家族も増えるのに、プライベートも仕事もうまくいかなくなっちゃうんじゃないかと。

余計な心配かもしれないけど、やや不安気味なのは事実。

 

常に意識していることは、インプットとアウトプットを大量に行うことです。

どちらもやっぱり、量をこなさないと質は高くはならない。

競技スポーツの練習やトレーニングと同じように、量をこなしていくことで、より質の高い練習ができるようになるのだから、まずは大量にこなすことが重要です。

そして最近、ここに新たに「質の高い情報収集を意識すること」を加えました。

何で勉強するか?だれの話を聞くか?

こんなことを考えながら、自分の提供する情報・サービスの質もより高くしていこうと思います。


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-考えていること
-