洞察力

東京都小金井市在のトレーナー瀧本銀次朗が運営するパーソナルメディアです。

アルギニン5000 サプリメント

疲れた身体にアルギニン、ハードワークにもまけないエナジードリンクいらずの身体に!

サプリメントは目的別に賢く使い分けることが重要です。どんなサプリメントにも一長一短があり、食事でまかなえるものは食事から摂取したほうがいいからです。

私自身もできるだけサプリメントには頼らずに、バランスの良い食事によって栄養を摂取するよう心がけています。

といっても、毎日しっかりとバランスの良い食事ができるかといえばそうではありません。瀧本家は共働きなので外食で済ませることもあるし、腰を落ち着けてしっかり食事をするのは晩ご飯くらいです。

毎回栄養バランスの整った食事ができるのはもちろん理想ですが、現実的には、そんなことはなかなかできません。時間も手間もかかりすぎます。

そういうときのためにサプリメントがあるわけですから、サプリメントは自分の食生活やライフスタイルにあわせた摂取をすることが一番効果的です。

そうなるともちろん、摂取すべきサプリメントや摂取の量は個人差が出るものなのですが、私が現在摂取しているアルギニン5000だけは、すべての人に使っていただきたいサプリメントです。

スポンサーリンク

体力・集中力の持続、美容効果をもたらす『アルギニン』とは?

アルギニンとは、アミノ酸の一種です。

摂取することによって、身体の免疫機能を向上させたり、疲労回復効果も高いことが知られています。

アルギニンは本来、体内でもつくられるものです。

「だったら摂取しなくてもいいのでは?」と思うかもしれませんが、体内でのアルギニン生成量は、加齢に伴って少なくなっていきます。

体内のアルギニンが不足してくることで、疲労・体力低下・集中力の低下・肌荒れなどの体調不良が出てきます。寝てもすっきりしない、少し歩いただけで疲れる、頭がぼーっとする…いろいろな自覚症状が出てきます。

アルギニン不足になっている状態のこういった症状は、病気なわけではありません。だからなおさら、年齢を追うごとに「もう年だから」とこうした不調を受け入れてしまって、どんどん体調が悪くなっていってしまうのです。

アルギニンは若さを保つためには欠かせないアミノ酸

年齢を追うごとに自分では作れる量が少なくなってくるアルギニンは、若さを保つためには欠かせません。

免疫力・体力・身体の修復能力などに大きく影響するアルギニンが体内にたくさんあることで、細胞が元気になり、活力を保つことができるようになります。

体力が落ちてきていることに気づいて運動を始めたとしても、その運動自体の身体への負担が強くなってしまい、体力をつけるためにはじめたはずの運動が嫌になってしまいます…体力強化には、運動の内容はもちろん、適切な栄養摂取と休息が必要不可欠です。

運動によって一旦壊された細胞を回復させ、より強く元気な細胞にするため、アルギニンの摂取は食事による栄養摂取と合わせることでより効果が大きくなります。

また、アルギニンの摂取によって身体が元気になるので、運動自体もより効果の高い運動が可能になります。

 

私自身もアルギニンを定期的に摂取しています。特にハードスケジュールが続く場合は、1日1本のアルギニン5000の摂取は欠かさず行います。

ゼリータイプでとても飲みやすく、携帯もしやすいのでとても重宝しています。より元気な身体になりたいすべての方にぜひおすすめしたいサプリメントです!


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-アルギニン5000, サプリメント
-,