洞察力

東京都小金井市在のトレーナー瀧本銀次朗が運営するパーソナルメディアです。

考えていること

情報の出し惜しみをしていても、誰も得しない。専門家なら情報を出してナンボ

東京都武蔵野市・小金井市のご自宅出張専門パーソナルトレーナー瀧本銀次朗@ginchantrainer)です。

こうやってブログで情報発信することに否定的な意見を持つ人がいます。

こうした批判に対する私の考えは、心より崇拝する勝海舟先生の

『行いは己のモノ、批判は他人のモノ、知ったことではない(現代語訳)』

という一言に集約されます。

 

私はこうしてブログを書いている身ですから、

もちろん「どんどん情報発信することが重要」派です。

ブログでもTwitterでもFacebookでもInstagramでも

なんでもいいんだけど、積極的に情報発信している人はとっても魅力的にうつります。

スポンサーリンク

その道のプロなら情報を出してナンボ

たとえばInstagramだと、ダイエットアカウントをもっている女性が沢山います。

写真だけじゃなくって、いろんな情報を補足で書いている方もいるのですが、

正直、そのへんのパーソナルトレーナーやダイエットコーチと名乗っている人の中身のないブログよりもよっぽど内容が深くて、読み応えがあります。

 

直接お会いしたことはないのですが、

Twitterやlineブログでご連絡いただいて知り合った方のInstagramなんて、本当に役立ちます。

許可頂いてないので載せませんが、あの内容は私にはとてもじゃないけど書けません。

自ら実践してるからこその内容ですよね。しかも成果が出てるから。

 

やろうと思えば誰でも、情報を発信して周囲の人の役に立つことができる時代です。

もう知的財産がどうのとか言ってるのは古いんですよ。

情報なんて簡単にタダで手に入っちゃうんです。

だからタダでバンバン出しちゃえばいい。

もう『情報』そのものに価値はないんです。

その道のプロなら、専門家なら、もう知ってることを全部惜しみなく出すくらいのことをしなきゃ認めてもらえないんです。

『価値』はどこにあるのか?

それは、『情報を発信してるその人自身』です。

発信量が多ければ多いほど、質が高いほど、

発信している情報でなく、発信したその人の価値が上がるんです。

これはブログで生計を立てられているような人が出てきていることからもわかります。

あとyoutuberとか。

どの情報が正しいのか?

それよりも

誰から情報を得るか?

こちらのほうがどんどん重要になっています。

時代に置いていかれぬよう、今日もひたすらブログを書きます。

そして近々、youtubeでエクササイズ動画を配信予定です。

乞うご期待!!


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-考えていること
-