洞察力

東京都小金井市在のトレーナー瀧本銀次朗が運営するパーソナルメディアです。

ダイエット・ボディメイク

「ダイエットしたい!」と言っていて上手くいく人と上手くいかない人との最大の違い

東京都武蔵野市・小金井市のご自宅出張専門パーソナルトレーナー瀧本銀次朗@ginchantrainer)です。

今回はひさびさに、この時期需要最高潮のダイエットについて。

何回、何十回もダイエット宣言しては挫折しているあなたには必ず最後まで読んでほしい記事です。

スポンサーリンク

ダイエットが上手くいくひとと上手くいかないひとの最大の違い

あなたは、ダイエットが上手く行くひとと、上手くいかないひととの違いって、どこにあると思いますか?

 

やりかたの違い?

 

素質の問題?

 

どちらも違います。

ダイエットにはいろいろな方法が紹介されていて、どれが効果的かなんてよくわからない状態になっているし(そもそもどれも大して変わらない)、ダイエットに素質なんて必要ありません。

ペースに個人差はあれど、やればだれでもちゃんとダイエットはできます。

 

いくらやっても痩せない!っていうのはウソです。

そのひと、ちゃんとやってませんから。

 

ダイエットが上手くいくひとと上手くいかないひとの最大の違い、

それは、『そもそも論』ともいえるこれです↓

ダイエットしなきゃいけない理由がない

ちょっとかたい言い方をすれば、「明確な目的がない」ということです。

なんのためにダイエットするのか?

この理由がちゃんとしていなければ、今年もダイエットは絶対にうまくいきません。

運よく2〜3キロやせたとして、周りのひとから気づかれることはないでしょう。

体重計にのって、その数字が減ったのを自分が喜ぶだけ。

自分が喜ぶだけ…だれにも気づかれず、「やせた?」とも言われず…

こんな自己満足なダイエットでいいんでしょうか?

 

ブライダルダイエットは成功率が高い、と言われていますが、

これってちゃんと「ウエディングドレスを綺麗に着たい」っていう明確な目的があるからこそできることですよね。

 

あなたはダイエットしなきゃいけない理由、ありますか?

ダイエットしなきゃいけない理由がなぜ必要か?

人間の本能みたいなもので、やるべき理由がなけりゃ、どんなに「やろう!」と自分に言い聞かせても、残念ながら頑張ることはできません。

「危機感の違い」ともいえます。

逆に、ダイエットそのものじゃなく、ダイエットしたからこそあなたが手に入れることのできる「何か」をはっきりさせていると、頑張ることができます。

「脚や腕を堂々と露出させられる身体になって、夏を楽しみたい!」

「スタイルをよくして、自分に自信をもちたい!」

望むものは人それぞれですが、ダイエットの理由があるかないかだけで、結果は大きく変わります。

ダイエットのゴールは『新しい生活スタイルをつくること』

ダイエットのゴールは目標の体重まで落とすことでも、一定期間頑張ることでもありません。

あなたの望む体型を、当たり前のように維持できるようになることです。

これには、生活スタイルを変えることが必須です。

それは、今までなにげなくぼーっとしていた時間をエクササイズを行う時間に変えること、

または、いままで当たり前のようにたべていたスナック菓子や菓子パンを食べなくすることかもしれません。

 

いままでの当たり前を変えて、新しい常識・価値観・習慣をあなたの中につくりあげられることで、ダイエットは成功といえます。

こうなれば、リバウンドなんてそうそうしませんからね。

 


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-ダイエット・ボディメイク
-