ダイエット・ボディメイク

筋トレは体型の変化、食事は体重の変化に大きく影響する

東京の自宅出張パーソナルトレーナー瀧本銀次朗@ginchantrainer)です。

 

筋トレしても体重は落ちないし、食事で体型が変わらないということではありません。

「おもにどんな影響を受けるのか?」ということを考えると、

筋トレは体型の変化に大きく影響するし、

食事は体重の変化に大きく影響します。

もちろん、どっちもやるということが一番効率がよく、

どっちかに頼るということは僕はオススメしません。

 

ダイエットしたいっていっても、ほとんどのひとは体重を気にする必要なんてないんですけどね。

ただ、食生活を見直すのは体重の増減を求めていなくても、

体型の改善にだって大きく影響します。

筋トレしてこわれた筋肉を修復するのは栄養ですから。

食事できちんとした栄養をとらないと、せっかくの筋トレも台無しです。

肉食いましょう!にく!!


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-ダイエット・ボディメイク