跳躍力

ジャンプ力を高めるためのトレーニングの探求

トレーニング

疲労を速攻除去する新しいアイテム「マテリア アスリート プロ」取り扱い開始!

2017/10/30

こんにちは。東京都・千葉県のご自宅出張専門パーソナルトレーナー瀧本銀次朗です。

トレーニングやコンディショニングに携わるものとして、いつも『疲労』との戦いをしています。

来るリーグ戦は、連戦が続きます。やっぱり2日目はそれなりに選手もつらいし、それをリカバリーでどうにかしてあげたいものの、まだまだチーム事情的にもできることは限られていて。

悔しいけど、ざっくりいえば「ちゃんと飯食って風呂入ってストレッチして寝る」くらいのことしかまだまだ出来ていないのが現状です。

日々のトレーニングにおいても『疲労』のコントロールは重要です。選手やクライアントに対し、オーバートレーニングをしてしまっては、コンディションは落ちてしまうし、オーバートレーニングになっていないとしても、疲労感や筋肉痛などが強いとトレーニングにも身が入りにくくなってしまうのが事実です。

まぁそこをなんとか耐えて頑張るってのが大切なんだと言ってしまえばそうなんですけど。

疲労感も筋肉痛もないに越したことはないわけで。

身体がフレッシュな状態を保てれば、それだけトレーニングにも身が入ります。フィジカルトレーニングのような肉体を酷使するような場面でなくとも、同じことです。競技の技術・戦術トレーニングもおなじ。元気にこしたことはない。

国家資格は何も持っていない僕なので、治療家さんの力をお借りしたいと切に願っていた所でしたが、ゼルバのGM助川氏がとんでもないものを見つけてきてくれました。

アルギニンに続き、引きの良さが半端ない助川GM。

リーグ期間の活用方法は考えている所ですが、効果的であることには間違いなさそうです。

スポンサーリンク

マテリア アスリートプロ

簡単にいうと「塗っただけで疲れが取れちゃうローション」って感じかな。

むくみとか筋肉痛に対しては、あからさまに変化が出るシロモノ。

はじめて試しに塗った日は、両ふくらはぎが筋肉痛になっていた日で、左脚だけ塗ってもらうとその違いに驚き!

プラセボじゃねーの?と感じるかもしれないけど、アイスマッサージとかストレッチとか筋膜リリースとかいろいろなものを経験した中で、間違いなくこれが一番だと思う。

一番気に入ったのは「塗るだけでいい」ってところで、これなら選手やクライアント自身が自分である程度ケアができるようになるから便利。

プラスアルファでトレーナーからの手技をやったほうが、効果も高そうだしケアの時短にもなるし。

『時間の拘束』といクライアントへの最大の負担が減らせるのが嬉しいところです。

早速パーソナルトレーニングでは取り扱いを開始しているので、ご希望の方はご連絡ください!試用期間的なところなので、しばらくは追加料金なしで使用していただけるようにします。


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-トレーニング
-,