洞察力

東京都小金井市在のトレーナー瀧本銀次朗が運営するパーソナルメディアです。

考えていること

ジムに頼らない、最も効率的なカラダづくりの方法

あけましておめでとうございます!

Performar's Actを今年もよろしくお願い致します。

ありがたいことに、はやくも元日の今日から仕事始めとなりました。

こうして、だれかに必要とされるというのはとてもありがたいことです。

ただ、今のこの働き方は、嫁さんの理解がなければ絶対にできていないこと。

他の誰よりも、嫁さんに感謝しなくてはと、常々感じるところです。

 

今年もPerformar's Actでは、ブレずに出張形式を徹底して行っていきます。

ジムに通わなくたって、カラダはかわる。

すべては、それをひとりでも多くの方に実感していただくためです。

 

やり方さえわかっていれば、モノに頼る必要なんてありません。

私たちはやるべきことがたくさんあるんです。

ジムに足しげく通っている場合ではありません。

ジムに通うことが悪いとは言いません。

もしジムに週に2回以上ちゃんと通えるなら、

行ったほうがいいかもしれません。

もししっかり筋肉をつけたいなら、

通ったほうがいいかもしれません。

 

ただ、ジムにいかなくてもできることがあるのなら、

わざわざ通う手間をかける必要がありません。

 

あなたの思っている以上に、

カラダづくりは手間がかかりません。

あなたの「なりたいカラダ」は、

ジムに通わなくても、

自宅でできるエクササイズと日々のカラダのケア、

生活習慣の改善でじゅうぶんに可能です。

 

生活習慣の改善とともに、

あなた自身が自宅でやることはいたって単純です。

トレーニングとストレッチ。

これが基本であり、

カラダにプラスアルファの何かをもたらすためのいちばん良い方法です。

 

効果の良し悪しが出るポイントは、3つ。

  1. あなたに合ったプランにそってやれているか?
  2. 質の高いエクササイズ(呼吸、フォームなど)を実施できているか?
  3. 定期的な継続ができているか?

この3つすべてができていれば、あなたのカラダはみるみるうちに変化をとげていきます。

 

なんでもかんでも手当たり次第ためす、というのもなしではありません。

ただこれだと、効率の悪さは否めません。

人によっては、怪我や病気につながるリスクもあります。

理想は、

今の自分を知り、

理想の自分とのギャップを知り、

カラダづくりの原理原則にそった、

質の高いエクササイズを継続して行うことです。

 

手当たり次第ノウハウをここでご紹介するようなことはせず、

今年は、カラダづくりのために本当に大切なことをお伝えしていけたらと考えています。

人によっては、退屈な内容になってしまうかもしれません。

ただ、このサイトを小手先のダイエットノウハウを寄せ集めた情報サイトにはしたくありません。

小細工に頼らず、本当に大切なことだけをやっていただく。

それこそが、あなたの理想とするカラダを手に入れるためには、

本当は最も効率的なカラダづくりなんだということを感じていただけたら幸いです。


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-考えていること
-