洞察力

東京都小金井市在のトレーナー瀧本銀次朗が運営するパーソナルメディアです。

考えていること

今やるべきことを見失うな。果たすべき目的に集中しろ。

腰を落ち着けて話し込むことなんて、ここ最近ではなかなかないことだった。

昨日までを振り返ったり、反省したり。

そんなことを最後にしたのはいつだろう?

そのくらい走りっぱなしだった。

走り続けた。

立ち止まらなかった。

立ち止まれなかった…?

立ち止まるのが…怖かった?

できていない自分、道半ばな自分。

正解が何かもわからず、ただもがき続ける自分。

 

ふと、現実を突きつけられたとき、

自分の脆さを知った。

前を向けない。

立ち上がれない。

これでいいのか?

このままでいいのか?

いいわけがない。

でも、どうしたら?

 

ギリギリのラインを走り続けるにはバランスが重要だって、

こういう時はつくづく思う。

左手の人差し指でほんのすこし突かれただけで、

簡単に崖の底に落ちてしまうんだ。

 

立ち止まっちゃいけない。

突き落とす暇すら与えさせない。

あこがれのあの人のように、

誰よりも速く、高く、強く。

 

いま、お前がやるべきことは何だ?

いま、お前が果たすべき目的は何だ?

よそ見をするな。

ただただ、突き進め。

自分が決めたゴールにたどり着くこと。

それ以上に大切なことが他にあるか?


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-考えていること