洞察力

東京都小金井市在のトレーナー瀧本銀次朗が運営するパーソナルメディアです。

考えていること

習慣は力となり自信となり心の平穏をもたらす

トレーニングコーチの瀧本銀次朗です。

先月からこの記事書こうと思ってたんだけど、ずっと更新していなかったテーマ。

BOSSから学んだ、「成功哲学」です。

スポンサーリンク

なんでもいいから毎日続けろ!

BOSSは毎日、有酸素運動を欠かしません。

有酸素運動歴、7年?8年って言ってたっけな。

とにかく起業したかしないかくらいの時期から毎日、盆暮正月関係なく有酸素運動を欠かしていないそうです。

今私は、会社本部に一番近い店舗に勤務してるんですが、たしかにほぼ毎日運動しにくる姿を見ます。

長いと2時間、延々と有酸素運動。

体調悪い日も、古傷の腰の痛みがひどい日も、血尿が出た日も、脳腫瘍があるんじゃないかと言われた日も、

毎日毎日、欠かさずやってきたそうです。

その習慣こそが、今の俺を形作っていると。

だからお前達も、何かひとつのことを毎日続けろ。

なんでもいい、

どんなにくだらないことでもいい。

人に自慢する必要なんてない。

とにかく、毎日続けることに意味がある。

なにがあっても、毎日やることに意味がある。

それが、自信となり、時には心の平穏をもたらす時間にもなると。

毎日やっていたことといったら、あれだけど…

というお話を伺って、考えてみた。

自分が毎日やっていることっていえば、そりゃ「読書」しかない。

でもまあ、もう読書なんて中毒みたいなもんだしww意味ない気がして。

もうちょい、頑張らないと毎日続けられなさそうなテーマにしようと思いました。

自分がこれから、毎日続けること…それは。。

このブログの更新!

っていうのが一番。

毎日ブログ更新します。

何度も何度も挫折したこのテーマ。

「毎日ブログ更新」

これをちゃんとやります。

風邪を引こうが、どんなに忙しかろうが、その時の自分の感情を書き留めておくだけになるかもしれないけど。

完全に「日記」化するかもしれないけど。

できるだけ、お役立ち情報も載せられるよう頑張ります。

ただ、とにかく毎日更新。

ここだけは譲らず、まず1年やります。

今日2017年2月10日(ニートの日というらしい、ヘドがでる)から1年間、がんばります。


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-考えていること