洞察力

東京都小金井市在のトレーナー瀧本銀次朗が運営するパーソナルメディアです。

千葉ゼルバ

キネシオテープ専用のシザース(ハサミ)を購入。切れ味が危険なくらい凄い。

トレーニングコーチの瀧本銀次朗です。

昨日、本日と千葉ゼルバに帯同。

東京都稲城市の稲城市総合体育館にて2連戦でした。

1日目は長野ガロンズにセットカウント3−0で勝利。前回はフルセットでまけていたので無事にリベンジ成功です。

そして2日目の今日は東京トヨペットグリーンスパークル戦。

本日は先日のホームゲームに引き続き、キネシオテーピング協会の齋藤様にサポートしていただきました。

選手の要望を片っ端から答えてくださる齋藤様に私からもちょっとしたお願いをしてしまいました(汗

ずっと欲しかったものがあって。

「齋藤さん、ハサミ欲しいんですけど…」

ってことで購入させていただきました!

念願のキネシオテープ専用シザース!!

切れ味がね。恐ろしいほどに違う。

普通のハサミだと、キネシオテープのノリがついちゃって、サクっと切れないんです。

このハサミはノリがつきにくい構造な上に、そもそもの切れ味が凄い。

齋藤様曰く、

「指まで簡単に切れるから気をつけてねww」だそうです。。

購入にご興味のある方はこちらからどうぞ→http://www.kinesiotaping.jp/kinesio_tex_plus/scissors.html

スポンサーリンク

連戦は自分との戦い

2連戦の2日目は疲労との戦いでもあります。

前日のケアの具合、試合での疲労度合いでだいぶ2日目のパフォーマンスは変わります。

1日目がストレート勝ちだったけど、ちょっと心配だったのはみんな動きがキレッキレだったこと。

良すぎるんです。動けすぎ。

こりゃ疲労くるなーとおもい、特に運動量の多かった選手を中心にケアを入念にしたつもりではいたものの、やっぱり2日目に影響がでました。

テクノサイエンス社のアルギニンとAPAがなかったら、

キネシオなかったら、

齋藤さん来てなかったら、

違う結果になってしまっていたかも。

まだまだ自分自身も精進が必要です。

本当に、いろいろな方に支えられているチームなんだなと試合を重ねるたびに思います。

 

次週は長野県須坂市での2連戦!

もちろん2連勝で帰ってくる気満々です!!


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-千葉ゼルバ
-