千葉ゼルバ

VチャレンジリーグⅡ in立川市泉市民体育館

トレーニングコーチの瀧本銀次朗@PerformarsAct)です。

昨日は帯同できなかった、千葉ゼルバのリーグ戦に今日は帯同してきます。

本日の会場は、東京都立川市の立川市泉市民体育館。

チーム的にはアウェーなのですが、立川って個人的にはゲキ近ww

自宅から40分くらいでつくみたいです。

ホームゲームだと2時間くらいかけて移動してるからなww

ってことで今日は若干ゆっくりスタート。

スポンサーリンク

残り3試合!順位をどこまで上げられるか??

正直、もう今期のリーグ優勝の可能性はありません。

現在の順位は5位。

これって、昨期とかわらないんですよね。

これじゃいかん。

負けるのが単純に大っっっっっっ嫌い!!ってのはもちろんなんですけどね。

この時期は特に、周りの人のこととか考えるわけで。

会社がいちばん人手の欲しい土日に理解を得て帯同してるわけで。

クライアントには「セッションは平日限定でお願いします!」とワガママいってるわけで。

勝たなきゃいかんのです。

プレーするのは選手ですが、プレーする選手が心身ともに最高に充実した状態で試合に臨めるかどうかは、トレーニングコーチ、トレーナー、マネージャー等の裏方の働きも大きく影響します。

やっぱ勝っていないってのはイイことがない。

ストレスですよ、勝てないって。

運動だけじゃない。食べるもの、飲むもの、運動以外全ての時間が勝敗を分けるポイント

日々の練習、トレーニングが勝ち負けに影響するのはいうまでもなく。

それ以外にも、たべてるもの、飲んでるもの、何時に寝たか?寝る前に何してたか?

いろんなことの結果が勝ち負けにつながります。

どんなに練習したって、朝から何も食べてなきゃ力出ないし。

夜更かししてたら力なんて出るはずないです。

個人的には「酒も飲む。夜更かしもする。でも勝つ」ってある意味カッコイイなとも思いますけど。

なかなかそう上手くはいかないでしょ。

勝てるという絶対的な自信がない限りは、やっぱりコンディション管理は必須。

千葉ゼルバはそのへん、スポンサー様からサプリメントの支給があるので恵まれています。

アルギニンとAPAは、毎試合必ず摂取してますからね。

遠征の長時間移動とか、やっぱり疲れるんですよ。

それに加えて連戦でしょ?2日目は必然的にカラダにくるんです。

アルギニンとAPAの効果を実感しちまうと、手放せなくなるんですよね。

トレーナーもわりとしんどいので、ひっそりいただいていますww

今日も勝ちます、まだやめたくないから

昨日はセットカウント3−1で勝利。

やったぜ!

そして今日はvs兵庫デルフィーノ。

2連敗中の相手なんですよね。

どっちもフルセット負け。

今日こそ勝ちますよ。

まだ辞めたくないんだ。

すくなくとも、チャレンジⅠに上がるまでは千葉ゼルバでいたい。

道半ばはごめんなのです。


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-千葉ゼルバ
-