洞察力

東京都小金井市在のトレーナー瀧本銀次朗が運営するパーソナルメディアです。

考えていること

【NBA】開幕からまもなく1ヶ月、シャーロット・ホーネッツが好調

NBA開幕からそろそろ1ヶ月。

実はうちのマンションでもBSチャンネルが見られるということを入居1年半たってやっと知り(笑)

NBAの試合もちょこちょこ見られるようになりました。

個人的に注目しているチームは、

【イースタンカンファレンス】

  • シカゴ・ブルズ
  • ニューヨーク・ニックス
  • シャーロット・ボブキャッツ
  • ブルックリン・ネッツ

【ウエスタンカンファレンス】

  • ロサンゼルス・レイカーズ
  • ゴールデンステイト・ウォリアーズ

と、好みがやや東寄り。

自分の年齢とはちょっと世代がズレるんだけど、

マイケル・ジョーダンの大ファンだった僕としては、

ジョーダンにゆかりのあるこのチーム達は注目度大。

なかでも、ジョーダンがオーナーをつとめているホーネッツの活躍は嬉しい。

スポンサーリンク

シャーロット・ホーネッツが6勝3敗でイースト4位と好発進!

意外なチームが活躍を見せています。

かつて「ボブキャッツ」という名前で2004年に設立されたチームが、

今季はイースト4位。

序盤もいいところなのでまだなんともいえないけど、、

今年のホーネッツは期待できる!

エース、ケンバ・ウォーカーの活躍

チーム名がボブキャッツだった2011年の入団からずっと、

シャーロット一筋のケンバ・ウォーカーの活躍が著しく、

スタッツの向上はもちろん、

クラッチシュートの強さはかつての「神様」マイケル・ジョーダンを彷彿とさせます。

 

今季はいまのところ、平均25.3得点とキャリアハイ。

特にアウトサイドシュート成功率の向上が、

個人成績だけでなくチームの貯金につながっているようです。

わずか9勝という2011年のNBA史上最悪の記録を打ち立てた年に入団している彼が、

もしかしたら数年後にチャンピオンリングを手にしているかも。。

 

現実は、イーストはキャバリアーズ1強なかんじ。

ウエストもLAクリッパーズが今季奮闘しているものの、ウォリアーズはやっぱり優勝候補。

ただこれが、

2年後、3年後、

ケンバ・ウォーカーが選手として成熟した時期には変化が訪れるのかもしれないですよね。

彼、年下らしいし(笑)


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-考えていること
-