跳躍力

ジャンプ力を高めるためのトレーニングの探求

トレーニング

【千葉ゼルバ】VチャレンジリーグⅡ vs近畿クラブスフィーダ

2017/10/30

長野遠征2連戦。

昨日の近畿クラブスフィーダ戦は、無事に勝つことができました。

地元の方々の応援もいただき、ありがとうございました!

昨シーズンは勝ち星を上げることができなかった相手に、3−0で勝てたことは大きい。

MVPは長野が地元の市川が獲得!

前日の兵庫デルフィーノ戦での疲労が強かったようで、試合終了間際に両ふくらはぎがつってしまっていたそうです。

そんな中でも、試合では前日の疲労を感じさせない活躍をしてくれました。

前日の就寝前にはアルギニン5000を1本摂取、当日も会場到着とともにアルギニン5000を1本、w−up前にAPA1本、試合開始直前にさらにAPA1本。

試合前には、マテリアアスリートプロを両ふくらはぎに塗り、足底部〜下腿部にかけてストレッチをかけ、念のためキネシオテープも貼っておきました。

「超」がつくほどオフィシャルサプライヤー様々のコンディショニングです 笑

本当に連戦となると、コンディショニングの重要性をひしひしと感じます。

実業団選手権のようなトーナメント方式の短期決戦もそれはそれで大変だったけど、長期のリーグ戦というのもまた違った疲労があり、毎試合ピークコンディションで迎えるには多くのことに気を配ります。

カラダだけでなく、ココロのコンディションも。

勝ち続けるにはまだまだやることが多い。


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-トレーニング
-,