洞察力

東京都小金井市在のトレーナー瀧本銀次朗が運営するパーソナルメディアです。

考えていること

迅速にトレーニング効果を出したかったら、型にはまってしまうのが一番

こんにちは。トレーニングコーチの瀧本銀次朗です。

トレーニング効果は1日や2日で出るものではありません。

継続が大切。継続するからこそ効果をはじめて自覚することができます。

期間は、3ヶ月間。

私が提供しているトレーニングプログラムも、大半が3ヶ月間(12週間)のプログラムで構成しています。

それより前にやめてしまうかも…

継続できる自信がない…

という気持ちでいる人は、なにをやっても効果が出ません。

なので、あえて単発でなく3ヶ月間という期間必ず続けていただく契約をしていただいています。

表現を変えれば、なにがあっても3ヶ月間は責任を持ってサポートしますということです。

 

この3ヶ月間は、あらかじめ行うカウンセリングとカラダの評価による結果をもとに作成した、

あなたのためだけのオリジナルプログラムに沿ってトレーニングを行います。

忙しい合間を縫ってトレーニングすることを前提としているので、

プログラムの量は多くはありません。

ただ、少量なぶんプログラムを徹底していただく必要はあります。

1週間に1回パーソナルトレーニングを行いますので、

その際にコンディションの確認とプログラムの調整を行いますが、

気分が乗らないからとサボったり、

他で知った方法を取り入れてプログラムをアレンジしてしまうのだけはご遠慮いただいています。

プログラムに沿って行うからこそ効果が出るわけで、

プログラムに沿って行った上のカラダの反応だからこそ、プログラムをより良いものに改善していくことができます。

プログラム通りにやっていなければ、出る効果も出なくなってしまうのです。

スポンサーリンク

ノウハウのつまみ食いはいちばんやってはいけないこと

できるだけ短時間・短期間で効果を出すには、

できるだけ少ない種目で多くの効果・大きな効果を出せるようにならなくてはなりません。

いわゆる「シンプル」なプログラムが理想的。

ただ、シンプルなプログラムで良いカラダを維持できるようになるには、それだけの体力要素が必要です。

柔軟性、筋力のバランスなど…あげたらきりがありません。

体力要素、つまりいまのカラダの状態は、あなたとあなたのお友達とで同じとは限りません。

だから、メディアで取り上げられた方法をやってみたり、

知り合いから教わった方法をためしてみたり、

あっちこっちからノウハウをかき集めたようなトレーニングはやっても意味がありません。

 

あなたはより短期間・短時間でカラダを変えたいはずです。

本当に短期間・短時間でカラダを変えたいのなら、他の方法に興味を示している余裕などないはずです。

迅速に効果を出したいのなら、

あなたのカラダの状態を考慮したプログラムに沿ったトレーニングを徹底することがいちばんです!

「守・破・離」の精神を持ったトレーニングを!

日本には「守・破・離」という言葉があります。

トレーニングによるカラダづくりにも同じことがいえます。

 

まずは、型を守る

オリジナルはなしです。

そして、型を破る

型を身につけたらようやくオリジナルを探す作業に入ります。

最後に、型から離れる

ここではじめて、自分の意思で自分のオリジナルの型が出来上がるのです。

 

初めから型を破ってはいけないし、

ましてや型から離れてしまってはなんの意味もありません。

 

やりはじめはとにかく「型を守る」

型にはまったやり方を好まない人もいますが、

本当に迅速に効果を出したいのなら、型を作っている暇もないはず。

型にはまって徹底すれば、必ず目に見える効果が現れてきます!


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-考えていること
-