洞察力

東京都小金井市在のトレーナー瀧本銀次朗が運営するパーソナルメディアです。

考えていること

息子の名前を考えるために使った無料の姓名判断サイトで、自分の姓名判断をしてみた。

こんにちは。パーソナルトレーナーの瀧本銀次朗@ginchantrainer)です。

出産を2ヶ月後に控えた嫁さんとの名付けバトルが終わりませんww

結局生まれるまで決まりはしないんだろうけどなぁ。

ちょいと画数でも調べてみるかとググってみたら、いい無料サイトがあったんでやってみました。

結果…

 

嫁が考えた名前のほうが画数的にいい

 

よし、黙っておこう。

 

んで、ついでに自分の画数も調べてみました。

結果はこちら!

スポンサーリンク

瀧本銀次朗の姓名判断結果

おぉ…総じて「凶」らしいぞ。。

やってくれたな…親父さん。

天格(祖運)は24画で『大吉』

『柔軟性 順調 家庭運』

天格(祖運)とは、祖先から受け継いだ苗字ですので自分の力が及びません。家柄を象徴します。一般的に晩年になるほど影響力を強めるとされています。

苗字はいいらしい。瀧本家ってそんなに幸せな家庭だったか?(問題発言)

人格(主運)は19画で『凶』

『苦労 挫折 障害』

成功の維持が困難なタイプ
集団生活が苦手で交際下手なためトラブルになることも。仕事も、企業人や商売人には向いていません。また、努力によっては成功をつかんでも、大きなアクシデントでそれを失うかもしれません。
人生に浮き沈みが多く、うまくいっているように見えても内実は苦労ばかりです。肩の力を抜き挫折覚悟と考え行動すれば、能力を生かせるようになります。他の画数が良い場合は、精神的に安定し成功の可能性も高まります。

人格(主運)とは、人物の内面をあらわし、家庭・仕事・結婚運、中年期の運勢に影響を与えます。具体的には、人格が吉数であれば性格面で良い影響(物事を前向きに考える、積極的に活動できる、自信にあふれる等)が現れ、逆に凶数であれば悪い影響(物事を悪く捉える、自信を喪失しやすい、他人を妬みがち等)が現れます。

なんと「商売には向いてない」と。

たしかにな、『職人気質』とは言われるからな。

そもそもは、物事を悪くとらえ、自信を喪失しやすく、他人を妬みがちな人格のようですw

まあそんな時期もあったかな、昔はww

地格(初運)は30画で『吉凶混合』

『苦境 浮沈 悲運』

危険な綱渡りのような人生
優柔不断なタイプです。しかし勝負事となると果断(かだん)で、なかなか負けません。
人に気持ちを伝えるのが苦手で、他人の言動に左右されがちです。自分で物を考え、行動する習慣を身につけましょう。エネルギッシュな行動力がありますが、セルフコントロールは出来きないため、度が過ぎ人が離れていくことも。

地格(初運)とは、一字名でもその人の性格をあらわします。幼少期の運勢を表し、その人の成長過程に強い影響を与えるため、「性格」、「才能」、「金運」、「適職」、「性的傾向」に関与します。吉数であれば、他人から良い目で見られ、社交性に富む。逆に凶数であれば、他人から良い印象を受けません。

危険な綱渡りのような人生。いいねぇ〜

外格(助運)は35画で『吉』

『温厚 人望 安定』

心豊かな日々を送る人
人間関係に恵まれます。友人からは精神的な安らぎを得ることができるでしょう。
裏表がなくて義理堅いので、周囲の信用を得られます。人間関係に恵まれて発展していきますが、お人好しでなかなか注目されないもどかしさを味わいます。人の上に立って行動するよりも、支える事に喜びを見いだします。十分な才能はあるため、自信を持って自分らしさを前面に押し出していけば、運は開けるでしょう。通訳、秘書、アドバイザーなどに適性があります。

外格(助運)とは、家族や職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境一般の運勢。 人生は人間関係によって決まるといっても過言ではありません。他の数が吉数でも外格が凶数であれば人間関係に恵まれず、人生の実りを大きく損ねる可能性があるので注意する必要があります。逆に吉数であればよき友人・よき配偶者・よき上司・よき先輩等に恵まれます。

人間関係に恵まれますと。ここはやっぱすげえな、ちゃんと吉が出ました!

ちゃんと当たってますよ。ありがと、父ちゃん。

総格(総運)は54画で『凶』

『貧困 薄幸 トラブル』

不幸に愛される悲しい人
波乱の画数なので、この画数をもった人は、結婚をして姓を変えた方がよいかも。
助けをアテにしても、いざという時には頼りにならないもの。健康管理には留意(りゅうい)しましょう。

総格(総運)とは、人生を歩むにつれて色濃くでてくるといわれ、晩年期に大きく影響を及ぼします。

結婚はしたけど、姓は嫁が変えました。

三才配置は『火⇒水⇒水』で『凶』

大成功するも、転落の人生。
一時期、大成功をおさめますが、何らかの災難に見舞われ、一瞬ですべてを失うことに。真の友人が窮地から救ってくれるでしょう。

天格が「火」の人は、「華やかな魅力のある人」です。
人格が「水」の人は、「鋭い感性の持ち主」です。
地格が「水」の人は、「芸術家肌で、やや浮気性な人」です。

この後、転落の人生が待ち受けているそうですw貯金しよww

「華やかな魅力があって、鋭い感性があって、芸術家肌で、浮気性」

最後が余計だわ!

陰陽配列は「

陰陽配列は「悪くない配列」です。

最後に、まさかの「普通」と言われました。

今回使用した無料の姓名判断サイト

今回使用したのは、いい名前ネットという、無料の姓名判断サイトです。

おすすめの名前も一覧で紹介してくれるので、子供の名前に悩んでいる人にはいいかも。

ま、うちは画数無視で好きな名前つけますけどね!(意地)


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-考えていること
-