洞察力

東京都小金井市在のトレーナー瀧本銀次朗が運営するパーソナルメディアです。

考えていること

今月やりたいことリストを書いてどこまでできるかチャレンジしてみる(2017年9月)

8月が終わると、気持ちも切り替わりますね。

ぽっかり心に穴が開いちゃうような気持ちになる人もいるかもしれませんが、しっかりと生きる目的を持てばやるべきことは見えてきます。

仕事としても、年間のかきいれ時は過ぎたシーズンに入るので、来年のスタートダッシュに向けて準備開始です。

早くないか?と思うかもしれませんが、そんなことないですよ。

スタートダッシュなんていったけど、本当は来年のスタートラインをまわりよりもできるだけ前で始められるようにするだけですから。

インプットもさらに加速して、より多くの人の役に立てる人間になれるよう頑張ります!

 

というわけで、今月から「やりたいことリスト」をつくって、それにチャレンジしていこうと思います。

今月のやりたいことリストはこちら!

スポンサーリンク

2017年9月にやりたいことリスト

1. ブログを40記事更新
2. 1日30分間、歴史の勉強をする
3. Bitcoinの保有
4. 外貨投資
5. 1日1単語、英単語を覚える
6. 週に3回、30分間のウエイトトレーニング

ひとまずこの6項目を中心に、やっていきます。

4の外貨投資はすでにはじめました。外貨取引は2年くらい前にやったことがあるのですが、そのときは短期保有で売買をしまくって途中で疲れちゃったんですよねww

今回は、長期保有して本当に「投資」している感覚でやろうと思います。外貨投資していておもしろいのは、時事的な情報に敏感になるところ。結局人間、カネが絡むと必死になるんですww

あくまで「やりたいこと」のひとつでしかないので本当に少額の投資ですが、こうして新たなことにチャレンジして知識を増やしていこうと思います。

もうひとつは、なかなか取り組めていないビットコイン。

もういい加減、やってみようと思います。Valuにも参入したいし。

仮想通貨ってなんか怖い感じもしていたんですが、やっぱり「知らない」から怖いんですよね。調べてみたら、こちらも多額のお金はかけずにはじめられます。

投資っていうと、お金持ちしかできないとか、リスクが高いとか思いがちですが、今は少額の投資は当たり前のようにできるし、そもそも人生にリスクを伴うような投資なんてしちゃあいけないんですよ。

自分の身の丈にあった金額の投資をしなきゃいけません。

あとは価格変動に惑わされない図太い心をもつことww

とくに長期保有者としてやる場合はこっちですね。僕みたいに投資一本でやる気はない人は、価格の変動なんてしょっちゅう見てられませんから。勉強代だと思って少額の投資からはじめてみましょう。だから稼げません。でもはじめはそれでもいい。


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-考えていること