洞察力

東京都小金井市在のトレーナー瀧本銀次朗が運営するパーソナルメディアです。

ダイエット・ボディメイク

タイガーナッツの美容・健康に対する効果〜スペイン発の健康食品〜

最近話題のタイガーナッツ。

ちょっと前にブームを引き起こしたアーモンドのような現象が起こりつつあります。

その効果は、

  • 美容効果
  • アンチエイジング
  • 便秘解消

などなど、女性には嬉しい効果をもたらす栄養素が豊富に含まれています。

スポンサーリンク

タイガーナッツが女性に人気な理由

美容効果

タイガーナッツに豊富に含まれているビタミンEには、女性ホルモンの代謝を促す作用があります。

アーモンドのブームもこのビタミンEが多く含まれていることが理由でしたが、

タイガーナッツのビタミンE含有量は、アーモンドの2.5倍以上といわれています。

ストレスなどによって女性ホルモンが正常通りに分泌されていない場合、肌がカサカサになったり、髪のツヤを失ったり、女性らしい体型を維持できなくなることがあります。

ビタミンEをうまく体内に取り入れることで、女性ホルモンの分泌が正常化され、結果として美肌効果をはじめとした美容面での効果がもたらされます。

アンチエイジング

これも、ビタミンEがもたらす「抗酸化作用」による効果です。抗酸化作用とは簡単にいうと「からだのサビを防ぐ作用」

この作用が、アンチエイジングにつながります。

血行促進の効果もあるため、冷え性肩こりなどにも効果的です。

便秘解消

タイガーナッツには、ビタミンEのほかにも、豊富な食物繊維が含まれていることで有名です。

その量はアーモンドの3倍以上!!

よくありがちな便秘の解消にはもってこいの食材。ポッコリお腹の原因には便秘によるものも少なくありません。便秘が解消できるだけでウエストが細くなることもあります。

タイガーナッツは、どこで手に入る?

これから人気がどんどん出始めれば、スーパーなどにも並ぶ日が来るかもしれませんが、まだそれは先の話でしょう。

そのまま食べても美味しいのですが、タイガーナッツの生産地スペインのバレンシアでは、タイガーナッツからつくる飲み物Horchata de Chufa (オルチャータ デ チュファ)を好んで飲んでいる習慣があります。

ミルクのようなクリーミーな甘さが特徴です。

今のところ、amazonでの購入がいちばん手っ取り早いようですが、amazonで取り扱っているものは濃縮タイプのため、飲む際は水で4~5倍程度に薄めて飲むのがオススメ。

アーモンドミルクの味にそろそろ飽きてきている方は、こちらも試してみるといいかも。

【オルチャータ】チュファ・デ・バレンシア
chufadevalencia
売り上げランキング: 204,225

▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-ダイエット・ボディメイク
-, ,