洞察力

東京都小金井市在のトレーナー瀧本銀次朗が運営するパーソナルメディアです。

投資

外貨投資はじめました(再開しました?)

2017/09/11

以前、外貨投資は20,000円ほど突っ込んだ経験があり、そのときはドル円のデイトレードやってたんですが仕事が手につかなくなり、4,000円くらい利益出たところでやめましたww

リアル通貨は現在、トルコリラへの長期投資をはじめています。今回はデイトレードみたいに常に相場を見て売り買いするのではなく、長期保有。

トルコリラは金利がなかなかいいので、買いポジションを保有しているだけで日々金利が入ってきます。つったって2,000通貨分しか入れてないので、微増ですww

投資ってなんかお金持ちがやるものみたいなイメージがあったけど、お金の流れを見ることで社会情勢にも関心が持てるし、長期的な視点でものを見る目が養えそうな気がします(気がするだけだけど)。

やるなら僕が以前やっていたデイトレードみたいなやり方はあんまりよくないと思うんですよね。あれって、ただのギャンブルですよ。

結果的に若干利益出たからいいものの、お金使って遊んでるみたいな感覚になって僕には合いませんでした。デイトレードは投資じゃない。

今僕がやっているような長期保有型のほうがいいと思うんですよ。FX口座でやってるので外貨預金ではないんですが、入れっぱなしなので貯金みたいなもんです。

金利の高い外貨を買って保有するだけで金利がつくわけで。日本のどの口座に貯金しても、あんなに利息つきませんから。

金利だけ見て、相場が暴落したらそれだけ損することにはなるわけですが、株式投資と違って外貨なら価値が0になる可能性は低いし、株式投資よりも少額でできるのがいいですね。

ちなみに、FX口座は1円から始められる SBI FXで開設しました。月の勉強代程度の金額から投資を始めるには、少額でできるところがおすすめ。


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-投資