洞察力

東京都小金井市在のトレーナー瀧本銀次朗が運営するパーソナルメディアです。

3×3

アメリカの3on3プロバスケットボールリーグ【BIG3】がアツい!

2017/09/15

BIG3と聞いて、何を思い浮かべますか?

パワークリーン!スクワット!ベンチプレス!

と、答えた人は間違いなく僕と同業者ww

あ、デッドリフト!スクワット!ベンチプレス!って人もいるか。パワーリフターさんはこっち派ですよね。

僕が最近、注目しているBIG3は、こちらです!

スポンサーリンク

3×3(スリーバイスリー)プロバスケットボールリーグ【BIG3】がアツい!

アメリカで6月25日にスタートしたプロバスケットボールリーグBIG3は、3on3形式でバスケットボールコートのハーフコートで行われます。

注目すべきがそのメンツ。僕と同じ世代のバスケットボールファンなら、「懐かしい!!」と感じないはずがない!

元NBAトッププレーヤー達が参戦!

もっとも注目されていたのはやっぱり、アレン・アイバーソン

Philadelphia 76ers Allen Iverson 2001

 

やばいもうかっこいい超スーパースターだしクロスオーバーなんども真似したしダボダボのバスパン履きまくったしバッシュも毎年お年玉使って買ってたから涙が出そう…

コーチ兼任ってところと、ドクターストップがかかった関係で結局リーグ期間中の出場は3試合に止まってしまったようだけど。

いいんだ。それでも。AIがバスケを、しかも十八番のストリートスタイルのバスケをやってるってだけでいいんだ。

アイバーソン以外にも、懐かしい面々が。

  • ラシャード・ルイス
  • クワミ・ブラウン
  • カリーム・ラッシュ
  • ジョシュ・チルドレス
  • マイク・ビビー
  • リッキー・デイビス
  • ジョー・スミス
  • マーカス・バンクス
  • チャウンシー・ビラップス
  • レジー・エバンス
  • ブライアン・クック
  • カティーノ・モーブリー
  • ジェローム・ウィリアムズ
  • ジャーメイン・オニール
  • マイク・ジェームズ
  • ケニョン・マーティン
  • アル・ハリントン

名前と顔見て「あ!あの人だ!」ってわかっただけで、こんなにww

ほぼ、元NBA選手みたい。

もしや全員そうか?

クワミ・ブラウンとか、懐かしすぎる!どうかこっちのリーグで大成してほしい…神様ジョーダンもそう思ってるはず。

コーチ陣もレジェンドクラス!

  • ジュリアス・アービング
  • ジョージ・ガービン
  • ゲイリー・ペイトン
  • クライド・ドレクスラー
  • チャールズ・オークリー
  • アレン・アイバーソン(選手と兼任)
  • リック・バリー
  • リック・マホーン

やばいだろこれわ!殿堂入りクラスだらけぢゃねぇか!!

 

根っからのNBAファンには懐かしさと嬉しさでいっぱいのリーグなのです。

また来年が楽しみだ!

▶︎【BIG3】公式サイト(English)


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-3×3