洞察力

東京都小金井市在のトレーナー瀧本銀次朗が運営するパーソナルメディアです。

パーソナルトレーニング 考えていること

パーソナルトレーニングは流行りでやるようなもんじゃない

2017/09/24

パーソナルトレーナーですっていうと、最近言われること。

「パーソナルトレーニングって、最近流行ってるよねー」

遊びじゃないんだけど…

パーソナルトレーニングは流行り廃りでやるようなことじゃない。自己投資のひとつであって、マンツーマンで専門家のサポートを受けならが、自分の身体と真剣に向き合う時間をつくることがパーソナルトレーニングの目的です。

ブームにのってどうこうするものでもなければ、今後必要なくなるものでもない。趣味娯楽の一部としてやるのなら、僕は絶対にパーソナルトレーニングのご依頼はお受けしません。

こっちも真剣に働いてるんですよ。なので真剣にやる気のない人と関わっても折り合いはつかない。

 

パーソナルトレーニングは、自分を高めるためにやるべきことです。遊び半分にやることは全くお勧めできないし、そんなんじゃ絶対に効果も出やしません。コツコツと地道に努力し続けなければ、なんの変化も起こりません。

パーソナルトレーニングが流行ってるからって、私もパーソナルトレーニングやってみよう!なんて考え方で始めるのはやめときましょう。お金をドブに捨てるようなもんです。

 


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-パーソナルトレーニング, 考えていること