洞察力

東京都小金井市在のトレーナー瀧本銀次朗が運営するパーソナルメディアです。

トレーニング・コンディショニング

トレーニングの真実。努力は報われない、正しい努力が報われる

パーソナルトレーナーの瀧本銀次朗@ginchantrainer)です。

武井壮さんのTweet。いっつも心に突き刺さる超魅力的なTweetばかりです。

武井さんのいうとおり、努力には「正しさ」が必要。なんでもかんでもがむしゃらにやってたらうまくいくと思ったら大間違い。

スポンサーリンク

トレーニングは正しい努力をしなければいくらやっても成功はしない

努力にも努力の仕方ってもんがあるんです。

努力の方法を知らない、なにが正しいかも検討もつかない状態で放置されるのはつらいでしょう。

しっかりとした方向性を見定めることと、具体的な部分を自己流にしないこと。このふたつはしっかり守るべきです。

 

理想は”考えながら動く”

馬鹿の一つ覚えみたいながむしゃらさを続けてたって、上達はしません。

考えすぎてがむしゃらさがなくても上達しないけど。

なにも考えずに行動しているだけもダメ、考えすぎて行動できないのもダメ。

理想は”考えながら動く”

これを師匠は「考動」とかいてみせました。カッコイイ。

まさに、考えることと行動をいっきにやる方針であって、いちばん効率的でしょう。

 

受け身になるな

トレーニングはどうしても受け身になりがちですが、僕はパーソナルトレーニングを受けていただいているクライアントも、トレーニングコーチとして活動させていただいているチームにも、一定の「自立」を促すアプローチをしています。

与えられるだけでなく、自ら吸収し、思考錯誤し、本当に自分にあったトレーニングを見出してほしい。そのお手伝いをするのが僕の役割です。


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-トレーニング・コンディショニング