30代男性のための「自分らしさ」を磨くライフスタイルブログ

中野坂上に2年勤めたぼくがえらぶ、ひとり飲みに向いている中野坂上〜東中野エリアのBAR・居酒屋リスト

2018/10/21
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2017年の1月から中野坂上に勤務するようになり、中野坂上〜東中野あたりで呑むことが多くなりました。

主に行くのは、通称『裁判所通り』と言われる、山手通りから一本脇に入った道路沿いのお店。

10歩歩けば居酒屋

また10歩歩けば焼き鳥屋

さらに10歩歩けばBAR

ほんと、飲食店だらけ。

仕事帰りの「軽く1杯」には全く困らない街。

スポンサードサーチ

中野坂上に2年間通い続けたぼくがえらぶ、ひとり飲みできるBAR・居酒屋リスト

中野坂上駅付近

久丸

まずはここ。「久丸」

カウンター席オンリーのTHE・おひとりさまの飲み屋!って感じのお店。

おでんと魚と、そして酒。最高。

とにかく!とにかく行ってみてほしい!

料理が美味しいのはもちろんそうだけど、イチオシの決め手はその「空気感」

いいお店って、店員さんはもちろんお客さんもいいお客さんが多い。

じつはこのお店のオーナーさんが、大学の大先輩で。

今はこのお店にはいないんだけど、とっても良くしてもらってます。www.hotpepper.jp

自意識過剰

もうひとつがここ。

「?…じいしきかじょう…???」

店の名前か?と思うかもしれないけど、れっきとした店の名前。

ジャンルとしては、「串揚げ屋」さん。

近くに田◯もあるけど、俄然ぼくはこっち。

店長さんのブログ読んで、そのひととなりをご覧ください。ぼくはもう、どハマり中。

▶︎中野坂上 居酒屋 自意識過剰www.hotpepper.jp

東中野駅付近

Chouette(シュエット)

この2年間でいえば、通ってる頻度はここがいちばん多いかも。

洋酒がメインだけど、焼酎とかもあるダイニングバー。

シュエットも、お酒だけじゃなくって料理がおいしい。

無意識に、ソーセージの盛り合わせばっかり頼んでいる。

いくら呑みがメインでも、ぼくはここだけは譲れない。

個人的に子育ての相談の場となっているのは内緒。www.hotpepper.jp

LDK

東中野駅前の ワインバル。

まだ2回しか入ってないけど、ここも軽く一杯向き。

そして安い。www.hotpepper.jp

おすすめの理由は3つ。これが全て揃ってるところしかぼくはリピートしない

  1. 接客が心地よい(心地よい距離感でコミュニケーションができる)
  2. お店の雰囲気(ガヤガヤごちゃごちゃしていない・客層がいい)
  3. 料理がおいしい(ただお酒呑むだけならどこでもいい)

この3つが揃っていなければ、そうそうぼくはリピートしません。

裁判所通り沿い(久丸とLDKは厳密に言うとちがうけど)のお店は、まだまだいいお店がたくさんありそう。

おすすめあったら、逆に教えてください!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© Ginchan.com , 2018 All Rights Reserved.