洞察力

東京都小金井市在のトレーナー瀧本銀次朗が運営するパーソナルメディアです。

考えていること

VチャレンジリーグⅡ試合結果・順位 千葉ゼルバは1勝1敗 2016年2月13・14日

終盤戦にさしかかってきたVチャレンジリーグⅡ。

千葉ゼルバは勝ち星が先行せず、苦しい戦いを強いられています。この先1試合も無駄にはできません。

そんな中、自分は試合帯同ができず本当に申し訳ない。せめて選手たちの活躍をこの場で紹介したいと思います。

スポンサーリンク

2月13日 第2試合 vs兵庫デルフィーノ

兵庫デルフィーノ 0 - 3 千葉ゼルバ
24-26
17-25
20-25

一勝一敗同士だった兵庫デルフィーノとの一戦。少ない人数での戦いの中、見事にストレート勝ちとなりました。

第1セットはデュースになるものの、粘りが功を奏し先取。接戦に強くなってきました。
第2セットは浅野の連続得点などでセットを連取。
第3セットは序盤からしょうた(石田将太選手)の速攻で完全に流れを引き寄せ、見事に勝利!

この日は選手兼監督の吉岡選手が試合に出場。セッターとして見事なトスさばきを披露しました。

2月14日 第2試合 vs近畿クラブスフィーダ

近畿クラブスフィーダ 3 - 2 千葉ゼルバ
25-23
20-25
21-25
25-15
16-14

これまで2連敗中の近畿クラブとの対戦。フルセットまでもつれこんだ接戦の末、惜しくも敗戦。

遠征・連戦・少人数での戦いで、勝ち切れなかったもののここまでの接戦にもつれ込ませることができているのは、それだけチームとしての成長が目に見えて出てきた証拠ではないかと。

のこり3試合。あとは全試合帯同できそうなので全力でサポートします!

来シーズンに向けての強化

こんなこともそろそろ頭の片隅においておかなければならない時期に来ています。連戦を勝ち切れない、フィジカル面で劣る点があるのはコンディショニングを担当する自分の責任です。常に最善の方法を考え、継続してフィジカル強化に励んでいく必要があります。

来シーズン開幕戦までに、リーグ屈指の最高到達点と強靭なスタミナ・メンタルを身につけてもらえるよう私もがんばります!


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-考えていること
-,