洞察力

東京都小金井市在のトレーナー瀧本銀次朗が運営するパーソナルメディアです。

考えていること

千葉ゼルバvs奈良NBKドリーマーズ 試合結果

和歌山遠征。遠かったー!

といっても、まだ帰りの新幹線の中です。ちょうど名古屋こえたところ。

今日はセットカウント3−1で、無事に勝利致しました!応援に来ていただいた方々、ありがとうございました!

スポンサーリンク

残り2試合!最後は長野県遠征

懐かしいな。2年前だったか、地域リーグ参加のために乗ったスーパーあずさ。またガタゴト揺られて、帰りはうまいもん食って帰ってこよう。

とかのんきなこと言ってる前に、試合!!

1日目は首位独走中のVC長野戦。未だこのチームからは1セットもとれていない。なんとかぎゃふんといわせたい相手。

そして最終戦の2日目、東京トヨペット戦。前回はフルセットまでもつれ込んだ相手。Vリーグ歴の長いチームは恐ろしい。プレーの波が少ない。だから最後まで気が抜けない。戦い方を知っているかんじ。でも勝つ。勝って終わる。

選手ごとのウォームアップを模索中

年齢、体力、ポジション、性格、みんなそれぞれ違うわけだから、試合開始までのカラダのつくり方も違っていい。最後はチームだから、みんなでガッとやるとして。

特に若くて動ける選手は、もっと強度を高くしてあげないとちょっとかわいそうかな。各自でできるものを提供してあげないと。試合前のアドレナリンをもっと出してあげたら、課題の立ち上がりの悪さも改善されてくるかも。

フィジカル強化もそうだけど、コンディション管理も課題

もっと、コンディション管理にたいしてのサポートというか、知ってもらわなきゃいけないことが多いんだと思います。

そこを徹底できていないとしたら、それは明らかに自分の責任です。直接コンタクトできる日が少ないのはわかっているんだから、もっと準備しておかないとダメだな。まだまだ自分が甘い。

あと1週間。できることはまだあるはず。

引き続き、サポーター&スポンサー募集中です

千葉ゼルバのサポーターになっていただける方、スポンサーになっていただける企業様を随時募集中です!

少なくとも、VチャレンジⅡの中では千葉ゼルバの試合がいちばん面白いはず。選手層厚いし、みんなよく跳ぶ。

今シーズンは残念ながらもうホームゲームはありませんが、3月からは来シーズンにむけてまたチーム作りに奮闘していきます。そのためにも多くの方の支援が必要になることは間違いありません。

どうぞよろしくお願いします!


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-考えていること
-