頭のなか

自宅でできるトレーニングはいくらでもある

ジムに通う時間がない。

ジムに通うお金がない。

それなら、自宅でやればいいんです。

自宅でも自体重でのトレーニングが出来ます。今は場所をとらない便利なツールもあります。

例えばこんなやつ↓

 

全身を満遍なく鍛えることができるので便利。

ウエイトトレーニングのように、高重量を扱ったトレーニングは無理だとしても、工夫次第で様々なトレーニングが可能です。

 

自宅じゃやる気が出ない?

そんなの関係ないでしょ。

だってジム行けないんだから。

やる気が出ようと出まいと自宅でやるしかないでしょ。

ツールがなくたって、自体重でのトレーニングは工夫次第でいくらでも可能です。そりゃあ道具あるにこしたことはないし、ジムに行けたら理想です。

でもそうもいかない現実に今自分がいるのなら、できることを全力でやるしかないでしょう。モチベーションが高いとか低いとかなんて関係ありません。

 

自宅なら、時間がなくてもできます。

移動の時間、準備の時間、着替えの時間。全てが必要ありませんから。

気が乗らないとか、モチベーション上がらないとか、そんなのやらない理由にならないです。

 

時間はつくれます。

気が乗らなくても身体は動きます。

モチベーションなんていちいち気にしている暇があったらトレーニングしたらいいんです。

トレーニングして、テストステロンが出てくりゃ勝手にやる気も湧いてきます。

出来ない理由なんか、絶対につくっちゃダメ。必ず出来ます。

今できていないのは、単に「やっていない」だけ。

今すぐ、やったらいいじゃん。

 

ここで具体的なエクササイズを紹介する気はありません。

私は、「トレーニングの目標・目的」と「現在の身体の状態」によって、もっとも効果的かつ効率的なプログラムを処方しています。だからここで、何か「これだ」と紹介できるものなんてありません。

ただ、「やる」ことで必ず身体は変わっていきます。トレーニングの本なんてたくさん売っていますから、何か一冊買って真似してやってみれば、ちょっとは効果はでます。

 

ただ、現実的には効果が少しも出ていない人がほとんどです。

理由は、前述したとおり。「やってない」から。

 

やってください!実践してください!継続してください!

そうすれば、効果が出ないはずがないんです。


▼「いいね!」すると最新情報をお届けします!▼

-頭のなか
-